(1)ご利用中の携帯端末とキャリアにおいて、ショートメール関連の着信拒否設定がされていないかご確認ください。認証コードは、電話番号でのSMS(ショートメール)にてお送りしております。メールアドレス宛の配信ではございません。
(2)ご登録いただいた電話番号が間違っている可能性があります。電話番号を再度ご入力ください。
(3)すでに電話番号認証にお使いいただいた電話番号はご利用いただけません。
(4)電波状況が一時的に良くない場合、受信できないケースがあります。少しお待ちいただくか、データ通信のオン・オフ、端末の再起動等をお試しください。
(5)スマートフォンの空き容量をご確認ください。空き容量が著しく不足している場合、SMSが届きません。
すべての状況にあてはまらない場合「
お問い合わせ」より、申し込みに使用されているメールアドレス、ご氏名、ご入力のお電話番号、電話番号認証コードが届かない旨をお知らせください。
※ お問い合わせ内容の選択項目の中から、該当のイベントを選択してください。