• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 182
  • 公開日時 : 2024/11/07 12:00
  • 更新日時 : 2025/01/21 10:21
  • 印刷

リセールが成立した場合の返金方法を知りたいです。

回答

同行者分も含め、代表者へまとめてのご返金となります。取引が成立したチケットの代金からリセールシステム利用料(880円/1枚)を差し引いた金額を返金いたします。

(1)クレジットカード決済でご購入いただいた場合
お申込時にご入力いただいたクレジットカード会社経由で精算いたします。お客様側での操作や手続きは不要です。
口座へのお振込ではなくクレジットカード会社経由での精算となりますので、クレジットカードのご利用明細にてご確認いただく形となります。返金処理データの送信は成立後すみやかに行いますが、明細への反映や口座への返金には最大2ヶ月程度かかる場合がございます。2ヶ月経過しても明細でご確認いただけない場合、ご利用のカード会社へお問い合わせください。

(2)セブン-イレブン決済/コンビニエンスストア現金決済でご購入いただいた場合
「CASH POST(※)」にて返金いたしますので、下記をご確認のうえ手続きをおこなってください。
リセール結果発表後、一両日中にrockin’on storeにご登録いただいている代表者のメールアドレスへご案内メールをお送りいたしますので、メールに従って口座情報のご登録をお願いいたします。メールがお受け取りいただけない場合は、必ず代表者のお申込状況照会ページよりご自身で詳細をご確認ください。
CASH POSTサービスは、ご案内から2週間以内に口座情報をご入力いただく必要があります。メール本文・お申込状況照会ページに口座情報入力に必要な情報と入力期限が記載されておりますので、必ず期限内にご入力をお願いいたします。ご入力のないままリセール成立日より2ヶ月が経過した場合、いかなる場合も返金をお受け取りいただくことはできません。十分ご注意ください。(rockin’on store 利用規約「第10条 電子チケットの払戻し」「第22条 リセールの成立」)
お客様の口座情報の入力誤りにより、振込不能が発生した場合は505円、組戻し処理が発生した場合は1,110円の手数料を再送金時に差し引きます。お間違いのないよう十分ご注意ください。
ご入力いただいた口座情報に誤りがあり振込そのものができなかった場合は「振込不能」、ご入力いただいた口座情報に誤りがあり、送金が完了してしまった場合は「組み戻し」となります。「組み戻し」の場合は送金を取り消す手続きが必要となりますが、その際は誤って振込された相手(受取人)の同意を得る必要があります。受取人の同意が得られない場合は返却されません。返却されない場合は、いかなる場合も正しい口座への再度のお振込はできません。十分にご注意ください。
振込完了に伴うメールはお送りしておりません。口座情報の入力後、翌金融機関営業日までに振込を行いますので、ご自身にて通帳記入などでご確認ください。
金融機関によっては、口座情報をご入力いただいてから実際に口座に入金が反映されるまでにお時間がかかる場合があります。5営業日(土日祝を除く)が経過してもご確認いただけない場合は金融機関へ直接お問い合わせください。
(※)金融庁管轄の資金移動業者である株式会社DGフィナンシャルテクノロジー(登録番号:関東財務局長第00094号)のサービスです。