• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 46
  • 公開日時 : 2024/11/07 12:00
  • 印刷

顔写真が登録できません。

回答

ご本人確認がしづらい写真をアップロードすると、エラー判定をされてしまいます。明るく、背景になるべく何もない場所で、正面向きのお写真をご登録ください。
公式サイトチケットページや顔写真のアップロード画面に記載の条件を今一度ご確認ください。

カメラが起動しない・写真が選択できないなどの場合は、アプリからカメラ・ストレージへのアクセスが「許可しない」に設定されている可能性があります。
特にAndroid 11の場合、OSの不具合により意図せず起こることがあるようです。お手数ですが、以下の手順をお試しください。(メニュー名や手順は端末によって若干異なるケースがあります。ご了承ください)

1)端末の「設定」アプリより「アプリと通知」を開いてください。
2)「Jフェス」をご選択ください。
 ※見つからない場合は「アプリをすべて表示」をタップしてください。
3)「権限」より「ファイルとメディア」もしくは「ストレージ」をタップし「許可」へ設定変更してください。
 ※すでに「許可」に設定されている場合は一度「許可しない」にご変更いただき、再度「許可」にご変更ください。
4)端末のカメラ機能をご利用の場合は「カメラ」についても同様の設定変更をお願いいたします。

それでもなお引き続き不具合が生じる場合は、アプリを一度削除し、再インストールをお試しください。